check_icon.gif
「カナダ人の彼と日本人の私」はこちらです♪
yondene icon.gif

2013年02月17日

『英語習得への道(2)』

さて、英語習得には、

@Listening(聞く)
ASpeaking(話す)
BReading(読む)
CWriting(書く)


の4分野をそれぞれ上達させる必要があるのですが、
この4分野をそれぞれ構成するものは何かというと、

@Grammer(文法)
AVocaburary(語彙)
BPronunciaton(発音


この3つがあると思うんです。

(もっと詳しく言えば、Scanning能力とかあるけど、
細かいことは今は除外)

P-chanが今一番苦戦してるのは、
Pronunciation(発音)。

相手のいってることはかなりわかるけど、
相手が、P-chanの言ってることがわからないもうやだ〜(悲しい顔)!!!

P-chanの発音は悪いみたい・・・ふらふら

えーーん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


何かいい勉強法がないかと思案中。
(アドバイスがあったらぜひっ揺れるハート

それからやっぱりGrammer(文法)かな。

いまだに、「あれ??これってどう使うんだっけ?」
と、よく文法の本を開いてます。

ふうう。
まだまだ勉強すること、
いっぱあるなーー。
タグ:英語学習
posted by P-chan at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 「My英語帳」って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

